/|-|\

( 0M0)

ガンヴォルト爪 EXウェポンについて

スパークステラー:常用
テイルバンカー :リコイル
バンテージライン:単体集中
プリズムブレイク:色々壊す
アバランチソード:速攻
アイアンファング:聖杯割り
ハイドロザッパー:水
ワイドサーキット:GC

スパークステラー

ボーダーⅡと併用すればほとんどのザコに対応可能で、燃費も他を圧倒する。
敵との距離を選ばないロックオン雷撃により移動にかかる制限も控えめでとことん使いやすい。
まさにヴァイスティーガーの戦闘スタイルにベストマッチの武器と言える。
みんなスパークステラーを使え。

テイルバンカー

シャッターは雑に壊せるけどガビョールに当てるのは少しめんどい。
下に撃って大ジャンプすると絵になる場面が意外とあるのは結構嬉しい。

バンテージライン

シャッターに1本当てて拘束すれば正面から安全にスパークステラーで倒す余裕が作れる。
なお使いどころはベラデン1の最初くらいの模様。
ロックオン版の対象外の敵を巻き込まない特徴は他にはない強み。

プリズムブレイク

デカくして飛ばす。

アバランチソード

素早く敵を倒す際は活躍するし、ガードカウンター用としての価値は言うまでもない。
だが少し離れただけで威力が大きく減衰するうえ燃費も並と、常用するにはあまりにも使いづらい。

アイアンファング

HPの回復やパンテーラの弱点を突くだけにあらず。
ラスボスの聖杯を3発で破壊できるのは局所的ながら実際有用。

ハイドロザッパー

水。低威力かつ高燃費。

ワイドサーキット

発生の早い広範囲攻撃。
カウンター以外だとベラデン3のシークレットを狙う際に選択肢に挙がるくらいか。


スパークステラー中心なら攻略のテンポと十分なクードスの両立が可能で、
再現性の高いS+プレイを目指すならこれに限る。
スパークステラーを使え。